三方原の酒屋の峰ちゃん『酒のバオオ』

(有)酒のバオオ 嫁のブログです。商品の紹介をメインに書いていきます。いつも笑顔で!をモットーに幸せを感じてもらえる明るく楽しい店を目指しています。静岡県浜松市中央区三方原町61-2 tel 053-439-5877 fax 053-439-5878 〈木曜定休・時々不定休〉営業時間9時~20時 静岡の地酒、ワイン、健康ぶどう酢ビワミン、焼酎、オリジナルラベル製作。

powerd by うなぎいもプロジェクト

◆静岡の地酒 新酒入荷 ◆白カビ熟成サラミ入荷 ◆新入荷おすすめワイン ◆健康ぶどう酢ビワミン、ロイヤルビワミン響、マスカット酢
◆特別限定チーズ【予約受付中】5/25発売 ◆もっちりみそまんじゅう【予約受付中】5/24発売 ◆抹茶金時ロール【予約受付中】5/28発売
◆冬眠甘口白菜キムチ入荷 ◆わさび漬(喜久酔大吟醸酒粕)・わさびのり入荷




スペイン ロゼワイン入荷♪

カテゴリー │ワイン

おすすめ☆良質なスペインのロゼワインが入荷いたしました!

濃いキレイなピンク色、バラ、さくらんぼ、苺のような香りがします。甘酸っぱい口当たりでイキイキとフレッシュな果実味がたっぷりです。見た目通りの味わいと美味しさが口いっぱいに広がり、人気のロゼワインです!

◆メディオディア ロサド
スペイン ロゼ 辛口
品種 ガルナッチャ、シラー、他
1650円




新入荷☆ロゼ無濾過微発泡性ワイン オーガニック

カテゴリー │ワイン

無濾過の微発泡性ワインが新入荷いたしました!

野生酵母を使用し、ベースワインを醸造後、冷凍しておいた果汁を溶かして加えて再発酵する個性派フリッツァンテ(微発泡性ワイン)です。
シュワシュワとした心地よい口当たり、野生のベリーのアロマ、しっかりとした酸がありドライで飲みやすいです。


◆ボレッジョ ヴィーノ フリッツァンテ ロゼ
イタリア ロゼ(泡) 辛口
品種 サンジョヴェーゼ
〈オーガニック〉王冠
3300円




フルーティーなドイツのピノノワール入荷

カテゴリー │ワイン

フルーティーなドイツのピノノワールが入荷いたしました!

日本人女性の坂田さんが醸造長を務める「ベルンハルト コッホ」の赤ワインです。

ドイツのシュペートブルグンダーは、フランスのピノノワールと同じ品種です。

淡く綺麗な色合い、華やかでエレガント、フルーティーな味わいです。渋味がほとんど感じられず、口当たりがやさしく、飲んだ瞬間から美味しさが広がります。


◆シュペートブルグンダー フォン レス トロッケン
ドイツ フルボディ
品種 シュペートブルグンダー(ピノノワール)
2750円




和食にも合うすっきり辛口ドイツワイン入荷♪

カテゴリー │ワイン

和食にも合うすっきりフルーティな辛口ドイツワインが入荷いたしました!

たっぷりの1リットルワインです。

日本人女性の坂田さんが醸造長を務めるワイナリー『ベルンハルト コッホ』

りんごや洋梨、ハーブのアロマが広がります。やわらかな口当たり、イキイキとした酸、フルーティな辛口です。
酸味が強くないので出汁や旨味が特徴の和食との相性が良いです。


◆シルヴァーナー トロッケン
ドイツ 辛口
品種 シルヴァーナー
〈スクリューキャップ〉
1リットル 2530円




新入荷☆おすすめスペイン赤ワイン♪

カテゴリー │ワイン

おすすめのスペイン赤ワインが新入荷いたしました!

綺麗な淡い赤色、華やかな香り、華やかでジューシーな果実味が広がり余韻も素敵です。ミディアムボディでとても飲みやすく自然と杯が進む美味しさです。

◆コモロコ オーガニック
スペイン ミディアムボディ
〈オーガニック〉〈SO2無添加〉
2200円





おすすめイタリア赤ワイン新入荷♪

カテゴリー │ワイン

おすすめのイタリア赤ワインが新入荷いたしました!

樽で熟成。濃い赤色、熟したベリーのアロマ、やわらかく丸〜い口当たりです。モンテプルチアーノの豊かな果実味としっかりとしたタンニン、程よい酸味とのバランス良くとても美味しいです!

◆プローペ モンテプルチアーノ ダブルッツォ
イタリア フルボディ
品種モンテプルチャーノ
2530円




おすすめチリ白ワイン新入荷♪

カテゴリー │ワイン

おすすめのチリ白ワインが新入荷いたしました!

マスカット系のブドウを使用。濃い黄色、バラの花のような華やかな香りが広がります。フルーティで豊かな果実味があり、かすかな甘さと酸味のバランスが良いです。

◆モスカート ジャッロ
チリ 辛口
品種 モスカートジャッロ
〈スクリューキャップ〉
1540円




コスパ抜群イタリア白ワイン赤ワイン入荷♪

カテゴリー │ワイン

おすすめ☆コスパ抜群!
イタリア白ワイン・赤ワインが入荷いたしました。

パスタやピザなどと合わせて気軽に楽しめます。

◆クストーツァ
イタリア 辛口
品種 ガルガネガ、トレッビアーノ、トスカーノ、トカイフリウラーノ
1320円
青りんごや洋梨のような豊かなアロマが広がり、クリーンでピュアな果実味が魅力です。圧倒的なコスパワインです!

◆ガルダ メルロ
イタリア ミディアムボディ
品種 メルロ
1320円
ソフトな果汁感、甘みのある果実味、フレッシュな酸味、程よい渋味のバランスが良く、フルーティで飲みやすい赤ワインです。




おすすめドイツ白ワイン☆新入荷

カテゴリー │ワイン

おすすめのドイツ甘口白ワインが新入荷いたしました!

白桃のような芳醇な香り、リースリングの新鮮な酸味と天然の甘味のバランスがすばらしいです!甘すぎずやさしい甘さが絶妙で丁度よいです。ジュースみたいなワインです。美味しすぎます!

◆ユルツィガー ヴュルツガルテン リースリング シュペートレーゼ
ドイツ 甘口
品種リースリング
3080円




おすすめボルドー赤ワイン新入荷♪

カテゴリー │ワイン

おすすめボルドー赤ワインが新入荷いたしました!

発酵は葡萄の果皮に付いている野生酵母で行い、アンフォラ(土器)で発酵、熟成させています。葡萄のピュアな果実味を表現した1本です。
驚くほどしなやかなタンニン、甘みを感じる果実味、とてもバランスが良いボルドーです。


◆アンフォラ ド シャトー レスカドリー
フランス フルボディ
品種 メルロ、カベルネ フラン、マルベック
〈オーガニック〉
5720円





新入荷☆おすすめイタリアワイン♪

カテゴリー │ワイン

おすすめイタリアワインが新入荷いたしました!

◆チ コルヴィーナ
イタリア ミディアムボディ
品種コルヴィーナ
〈スクリューキャップ〉
1540円
熟したチェリーやプラム、ブラックベリー、少しスパイシーな香り、やわらかく滑らかなタンニン、樽熟のバランスも見事です。

◆ジ ガルガネガ
イタリア 辛口
品種ガルガネガ
〈スクリューキャップ〉
1540円
桃や白い花のアロマ、りんごの様な風味、果実味があり、リッチでほのかに樽の風味があります。
ソアーヴェにも劣らぬ品質。コスパ抜群です!





おすすめスペイン赤ワイン入荷♪

カテゴリー │ワイン

おすすめのスペイン赤ワインが入荷いたしました!

樹齢80~120年のガルナッチャ(グルナッシュ)100%使用。仏オーク樽で10〜12ヶ月熟成しています。濃いチェリー色、熟したラズベリー、カカオ、バニラ、スパイシーな香り、甘みは少なく力強く濃厚でスパイシーな果実味がしっかりと感じられます。

◆アッテカ
スペイン フルボディ
品種 ガルナッチャ
3850円





新入荷☆チリ白ワイン

カテゴリー │ワイン

おすすめの白ワインが新入荷いたしました!

シャブリの様なミネラル感とエレガントさが魅力!
コスパ抜群のチリ白ワインです!
洋梨や柑橘系のアロマ、キリッとした酸と甘い果実味がありフルーティな味わいです。


◆ラ ミシオン デ ピルケ シャルドネ レセルバ
チリ 辛口
品種 シャルドネ
1540円




ロゼ ナチュラルワイン入荷♪

カテゴリー │ワイン

先日の試飲会で見つけた、ロゼのナチュラルワインが入荷いたしました!

最上のペットナット6選として紹介されました!
野生酵母を使用したペットナット(ペティアン ナチュール)です。
シュワシュワとした微発泡性、フルーティで厚みがあり、単体でとても美味しいです。
澱引きをしていないため、うすにごりの場合があります。


◆ロック アンビュル ペティアン ナチュレ
フランス ロゼ(スパークリング) 辛口
品種 ネグレット
SO2無添加
3300円




ワインがたくさん入荷いたしました♪

カテゴリー │ワイン

先日のワイン試飲会にて見つけた、酒のバオオおすすめワインがたくさん入荷いたしました!




稲葉さんの春のおすすめワイン試飲会in名古屋に参加

カテゴリー │ワイン

昨日は臨時休業をさせていただき、㈱稲葉さんの春のおすすめワイン試飲会に参加させていただき、100種類のワインをテイスティングさせていただきました。
また、ドイツから来日された「ベルンハルト コッホ」の醸造長を務めご活躍中の坂田千枝さんによるセミナーも開催されました。
おすすめの美味しいワインにたくさん出会えました!近日中に入荷予定です!
お楽しみに~(^^)
よろしくお願いいたします。





大人気☆ホットワインにもおすすめの赤ワイン

カテゴリー │ワイン

ホットワインにもおすすめの赤ワインが入荷いたしました。

きれいな濃いルビーレッド、ベリー系のアロマ、豊かな果実味があります。やわらかなタンニンとやさしい甘さのバランスがとても良いです。冷やしても、ホットワインにしても美味しく楽しめます。

ホットワインでほっこり~ぽかぽかに~ニコニコ

◆ディーンハイマー シュロス クーベーアー
ドイツ 甘口フルボディ
品種 ドルンフェルダー
2090円




新入荷☆フランス赤ワイン

カテゴリー │ワイン

こちらのフランス赤ワインが新入荷いたしました!

◆ペイ ドック カベルネソーヴィニヨン
フランス フルボディ
品種 カベルネ・ソーヴィニヨン
1980円

深みのある赤紫色、熟したプラムやカシスの豊かな果実のアロマ、やわらかくフルーティな口当たりで丸みがあります。しなやかなタンニン、程よいボリュームがあり親しみやすい美味しさです。




年に1度限定☆イタリアワイン新酒【船便】『ヴィーノ ノヴェッロ』入荷

カテゴリー │ワイン

イタリアの最優秀生産者に何度も選出されているファンティーニの新酒が入荷いたしました。

ご予約いただいておりますお客様ありがとうございます。ご来店お待ちしております。
店頭販売もございます。


毎年大人気の赤ワインです!
キレイな赤色、ソフトな口当たりで果実味たっぷり。葡萄の自然な甘味と程よい飲みごたえのミディアムボディ。とっても美味しいです。
この機会にぜひお楽しみください~!
ニコニコ

◆【船便】ヴィーノ ノヴェッロ
イタリア ミディアムボディ
品種 モンテプルチアーノダブルッツォ、サンジョヴェーゼ
2550円




イタリアワイン新酒☆ヴェレノージ ノヴェッロ入荷

カテゴリー │ワイン

イタリアワインの新酒『ヴェレノージ ノヴェッロ』が入荷いたしました!

ご予約いただいておりますお客様ありがとうございます。ご来店お待ちしております。

冷やして試飲しています。
濃い赤紫色、お花のような華やかなアロマが広がります。果実味たっぷり!フルーティでフレッシュでとってもジューシー。ぶどうを頬張ったような感じでめちゃくちゃ美味しいです!ニコニコ
ワイン好きな方から、普段あまりワインを飲まれない方でも美味しくお楽しみいただけると思います。


◆ヴェレノージ ノヴェッロ
イタリア ミディアムボディ
2280円

ちなみに、ファルネーゼのノヴェッロは来年の入荷になります。
よろしくお願い致します。