三方原の酒屋の峰ちゃん『酒のバオオ』

(有)酒のバオオ 嫁のブログです。商品の紹介をメインに書いていきます。いつも笑顔で!をモットーに幸せを感じてもらえる明るく楽しい店を目指しています。静岡県浜松市中央区三方原町61-2 tel 053-439-5877 fax 053-439-5878 〈木曜定休・時々不定休〉営業時間9時~20時 静岡の地酒、ワイン、健康ぶどう酢ビワミン、焼酎、オリジナルラベル製作。

powerd by うなぎいもプロジェクト

◆静岡の地酒 新酒入荷 ◆白カビ熟成サラミ入荷 ◆新入荷おすすめワイン ◆健康ぶどう酢ビワミン、ロイヤルビワミン響、マスカット酢
◆特別限定チーズ【予約受付中】5/25発売 ◆もっちりみそまんじゅう【予約受付中】5/24発売 ◆抹茶金時ロール【予約受付中】5/28発売
◆冬眠甘口白菜キムチ入荷 ◆わさび漬(喜久酔大吟醸酒粕)・わさびのり入荷




夏酒☆出世城 特別純米 中汲み生貯蔵酒 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・浜松『浜松酒造』さんの夏酒が入荷いたしました!

浜松産の米を使用した、初夏におすすめの限定品です。

爽やかな香り、フレッシュで瑞々しい口当たり、きれいな甘みのあるフルーティな味わいです。

美味しい静岡の地酒をお楽しみください~!

◆出世城 特別純米 中汲み生貯蔵酒
720ml 1320円




限定☆志太泉 開龍 純米原酒生 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『志太泉酒造』さんの新酒が入荷いたしました!

地元、朝比奈産山田錦100%、静岡酵母を使用した静岡流の酒造りです。

米の旨味、コク、多少の苦味があり、しっかりとしたボディの純米原酒生です。生酒の爽やかさも感じられバランスが良いです。
コクのあるお料理や濃い味付けのお料理と良く合います。


生酒は年に一度の限定!

◆志太泉 開龍 純米原酒生
精米歩合70% 静岡酵母NО−2
日本酒度+4 酸度1、3

720ml 1485円




辛口純米酒☆白隠正宗 中伊豆産山田錦

カテゴリー │日本酒

静岡・沼津『高嶋酒造』さんの辛口純米酒が入荷いたしました!

中伊豆産山田錦を使用。
やわらかな旨味がグッとくる辛口です。冷から燗までお楽しみいただけます。


◆白隠正宗 中伊豆産山田錦純米酒
720ml 1650円
一升瓶 3300円




國香(こっこう) 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・袋井『國香酒造』さんの新酒が入荷いたしました!

静岡酵母を使用、キレイな酒質で、酸が低く後口がすっきりした辛口です。

無濾過特別純米生原酒は、うっすら白くおりがらみになっています。




限定☆シダシードル 志太泉 純米発泡酒 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『志太泉酒造』さんの純米発泡酒が入荷いたしました!

シードルとは林檎酒を表す言葉ですが、リンゴを使用しているのではなく、シードルの爽やかな泡の感覚を再現した志太泉の発泡性純米酒です。
シュワシュワと心地よい炭酸ガスが口当たり良くとても飲みやすいです。
甘味、酸味、苦味の複雑さのバランスが良く、和洋中華様々なお料理と合わせて楽しめます。チーズ、生ハム、パスタなどにも。


◆志太泉 シダシードル 純米発泡酒
山田錦100%
精米歩合60%

720ml 1650円




限定☆山田錦 ふねしぼり しだいずみ「ふねでしぼったしだいずみ」入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『志太泉酒造』さんの「ふねでしぼった しだいずみ」が入荷いたしました!

普通酒の限界突破!

麹は全量箱麹で造り、お米は山田錦100%です。高品質のモロミを最高の状態でしぼるため、吟醸酒で用いる「槽(ふね)」でしぼっています。

やわらかく、スムーズな口当たりで飲みやすく、旨味とコクのある力強さも兼ね揃えています。

普段は普通酒を飲まれない方にも飲んでいただきたい普通酒です。


◆志太泉 山田錦 ふねしぼり しだいずみ
精米歩合70%
アルコール分18度
日本酒度+3 酸度1、5

720ml 1210円
一升瓶 2420円
コスパ抜群!!




限定☆正雪 愛山 純米吟醸

カテゴリー │日本酒

静岡『神沢川酒造場』さんの限定酒が入荷いたしました!

愛山を使用した純米吟醸です。
きれいな口当たり、甘みのあるフルーティー味わいです。


◆正雪 愛山 純米吟醸
720ml 1935円




5年熟成☆杉錦 古式仕込 山廃純米 天然麹

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『杉井酒造』さんの5年熟成酒が入荷いたしました!

静岡県西部の山間地域で採取した天然の麹菌と日本最古の分離酵母の一つ「サッカロマイセツ・エド」で醸した山廃純米です。
コクと酸味に富んだ素朴で深みのある味わいです。
長期熟成により酒中の蛋白質が凝集してオリが出ることがありますが品質には問題ありません。


◆杉錦 古式仕込 山廃純米 天然麹
静岡県産誉富士100%
精米歩合70%
アルコール分15〜16度
日本酒度+10
酸度2、0

720ml 1320円
一升瓶 2860円





限定☆出世城 はんぶん麹 純米原酒 入荷

カテゴリー │日本酒

浜松酒造さんの新酒が入荷いたしました!

通常の仕込みよりも麹の割合を2、5倍にした純米原酒です。
濃厚な旨味、やさしい麹の甘み、バランスの良い酸、キレもあります。
旨味が凝縮しています!


◆出世城 はんぶん麹 純米原酒
精米歩合70%
アルコール度数17度

720ml 1320円




新酒☆橙の英君 純米吟醸 無濾過生原酒(備前雄町)入荷

カテゴリー │日本酒

静岡『英君酒造』さんの新酒が入荷いたしました!

岡山備前雄町100%使用(精米55%)
甘味と酸味のバランスが良く、華やかでフルーティーな味わいです。


◆橙の英君 純米吟醸 無濾過生原酒
日本酒度+−0
酸度2、1
アルコール度数16度

720ml 1815円




限定☆志太泉 純米吟醸 焼津山田錦 生原酒 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『志太泉酒造』さんの限定酒が入荷いたしました!
生原酒は年に一度の限定品です。

地元の酒米 焼津山田錦を100%、瀬戸川伏流水、静岡酵母を使用。
オール静岡産の地酒です。

焼津酒米研究会の山田錦は、環境にやさしい農業に取り組む計画を作成し静岡県知事より認定されたエコファーマーが栽培したお米です。
すっきりとした辛口の味わいと爽やかな吟醸香は海の幸との相性抜群です!

出来たての瑞々しい味わいをお楽しみください。


◆志太泉 純米吟醸 焼津山田錦 生原酒
720ml 1925円
一升瓶 3630円




超限定☆初亀 特別純米 無濾過生原酒 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『初亀醸造』さんの限定酒が入荷いたしました!

発注した分のみ瓶詰めされる年に一度の超限定品です。ご予約いただいておりますお客様ありがとうございます。ご来店お待ちしております。
多少、店頭販売分もございます。この機会にぜひお楽しみください。

静岡県産令和誉富士100%、南アルプス伏流水、自社培養の酵母から造られた 純米無濾過生原酒です。

裏ラベルに、蔵元推奨飲用期間: 製造日から30日以内と記載されています。
その期間にお飲みいただくとピチピチとした出来たてのフレッシュさをお楽しみいただけ、その後はガス感が抜けてまろやかで濃厚な旨味へと味わいの変化をお楽しみいただけます。


◆初亀 特別純米 無濾過生原酒
720ml 1683円




限定☆出世城あらばしり 純米吟醸生原酒 入荷♪

カテゴリー │日本酒

浜松酒造さんの新酒が限定発売いたしました!

ご予約頂いておりますお客様ありがとうございます。予定より1日早く入荷いたしました。ご来店お待ちしております。

お酒のモロミを搾る時の一番初めの部分(あらばしり)だけを瓶詰めしました。
フレッシュさと旨味が詰まっていて、とても飲みやすくて美味しいです。

ラベルは主人が描いた絵手紙ラベルを貼らせていただいております。


浜松の美味しい地酒をお楽しみください~!

◆出世城 あらばしり 純米吟醸生原酒
720ml 1650円




限定☆エドノハルザケ 杉錦 山廃純米にごり酒 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・藤枝『杉井酒造』さんの限定酒が入荷いたしました!

白麹使用・酵母無添加・山廃純米酒

静岡県産令和誉富士100%使用。米から生まれる自然の甘味、旨味と白麹由来の酸味が豊かな飲みやすいにごり酒です。アルコール度数が少し低く、日本酒初心者の方や女性の方にもおすすめです。

◆杉錦 エドノハルザケ 白麹仕込 山廃純米にごり酒
精米歩合70%
アルコール分14〜15度
日本酒度−6
酸度 3、2
酵母無添加

720ml 1650円
一升瓶  3300円






新酒☆高砂 山廃仕込純米吟醸 無濾過

カテゴリー │日本酒

静岡・富士宮『高砂酒造』さんの新酒が入荷いたしました。

ぴりっ ジュワッ うまっ!
モロミを搾る時の一番初めの部分を瓶詰めした「あらばしり」です。
お米の旨味がぎゅっと詰まった甘めでジューシーな味わいです。


◆高砂 山廃仕込純米吟醸 無濾過
精米歩合55%
日本酒度−3
アルコール分16度

720ml 1980円




にゃんかっぷ4種類入荷

カテゴリー │日本酒

志太泉酒造さんの「にゃんかっぷ」が4種類入荷いたしました!

可愛い猫のイラストで、お酒は志太泉酒造さんの日本酒と梅酒が入っています。

ちょっとした静岡土産としても人気です!キラキラ

◆にゃんかっぷ
純米吟醸

363円

◆にゃんかっぷ ふじえだ
誉富士 純米吟醸

407円

◆にゃんかっぷ やいづ
焼津産山田錦 純米吟醸
480円

◆にゃんかっぷラスタ
純米梅酒(梅の実2個入り)

440円




超限定☆出世城あらばしり生【ご予約受付中】3/9発売

カテゴリー │日本酒

浜松の地酒 浜松酒造さんより限定酒のご案内です。

◆出世城 純米吟醸生原酒 あらばしり
720ml 1650円
【只今ご予約受付中】
発売日 3月9日㈯

静岡県産米「令和誉富士」100%使用。
モロミを搾る時の初めの部分をそのまま瓶詰めいたします。
杜氏の和久田さんが、フレッシュで力強さもあるお酒を造ってみたいという強い思いにより出来ました!

搾りたてを早速試飲させていただきました。超フレッシュでお米の旨味が感じられます。マスカットのような風味があり、とてもバランスが良くて美味しいです。
浜松の地酒をぜひお楽しみください~!


お酒のラベルは主人が描くオリジナル絵手紙ラベルを貼っていただきます。




超レア☆富士山の日朝搾り「白隠正宗 誉富士純米吟醸生原酒」入荷

カテゴリー │日本酒

高嶋酒造さんの富士山の日朝搾りが入荷いたしました!
2月23日「富士山の日」にちなみ、本日の朝搾って瓶詰めした特別限定発売の日本酒です。

今朝、主人が沼津市の高嶋酒造さんへ行きお手伝いをさせていただいき、お酒を仕入れて来ました。
ご予約いただいておりますお客様ありがとうございます。ご来店お待ちしております。

静岡県産「令和誉富士」を使用。うっすらと、おりがらみになった辛口です。
店頭販売も多少ございます。ぜひこの機会にお楽しみください。


◆白隠正宗 誉富士純米吟醸生原酒 おりがらみ
720ml 1733円
一升瓶 3465円




新酒限定☆若竹 鬼乙女 夢 特別純米酒

カテゴリー │日本酒

静岡・島田『大村屋酒造場』さんの限定酒が入荷いたしました。

静岡県酒造好適米「令和誉富士」100%使用した特別純米酒です。

◆若竹 鬼乙女 夢 特別純米酒
精米歩合60%
アルコール分16度
日本酒度+4
酸度1、6

720ml 1650円
一升瓶 3190円




新酒☆出世城 和く和く 吟醸原酒生 入荷

カテゴリー │日本酒

静岡・浜松『浜松酒造』さんの新酒が入荷いたしました。
年に1度の限定販売!

静岡県産米を使用。
華やかで甘みのある香り、軽やかですっきりした口当たりの中に原酒の濃厚な味わいをお楽しみいただけます。


◆出世城 和く和く 吟醸原酒生
精米歩合60%
日本酒度+2、0 酸度1、3
アルコール分18度

720ml 1540円