三方原の酒屋の峰ちゃん『酒のバオオ』

(有)酒のバオオ 嫁のブログです。商品の紹介をメインに書いていきます。いつも笑顔で!をモットーに幸せを感じてもらえる明るく楽しい店を目指しています。静岡県浜松市中央区三方原町61-2 tel 053-439-5877 fax 053-439-5878 〈木曜定休・時々不定休〉営業時間9時~20時 静岡の地酒、ワイン、健康ぶどう酢ビワミン、焼酎、オリジナルラベル製作。

powerd by うなぎいもプロジェクト

◆静岡の地酒 新酒入荷 ◆白カビ熟成サラミ入荷 ◆新入荷おすすめワイン ◆健康ぶどう酢ビワミン、ロイヤルビワミン響、マスカット酢
◆特別限定チーズ【予約受付中】5/25発売 ◆もっちりみそまんじゅう【予約受付中】5/24発売 ◆抹茶金時ロール【予約受付中】5/28発売
◆冬眠甘口白菜キムチ入荷 ◆わさび漬(喜久酔大吟醸酒粕)・わさびのり入荷




球磨焼酎 武者返し(米焼酎)

カテゴリー │焼酎

熊本・人吉『寿福酒造場』さんの球磨焼酎(米焼酎)が入荷いたしました。

地元産新米100%を原料とし、手造り麹、常圧蒸留、ゆっくり熟成させた米焼酎です。
ほのかな甘みと ふくよかで濃厚なコクとキレの良さがあります。
寒い日はお湯割りが最高ですね!
ほっこり心も身体も温まります~
ニコニコ

◆球磨焼酎 武者返し(米焼酎)25度
720ml 1696円
一升瓶 2996円




本格麦焼酎☆寿福絹子 

カテゴリー │焼酎

熊本・人吉『寿福酒造場』さんの麦焼酎が入荷いたしました。

大麦・大麦麹(手造り麹)を原料に、伝統の常圧蒸留をし熟成させた麦焼酎です。
麦の香ばしい香りとパンチのある甘みが特徴です。まろやかで深みのある味わいはお湯割りが最高です。
お好みで、ロック、水割り、ソーダ割りもオススメです。


寒い時のお湯割りは、ほっこり温まっていいですよね~ニコニコ

◆寿福絹子 麦焼酎 25度
720ml 1696円
一升瓶 2996円




貴重品☆古蔵2002年謹製 米焼酎35度

カテゴリー │焼酎

熊本県球磨郡『松の泉酒造』さんの古酒が入荷いたしました。

2002年 謹製の米焼酎を、蔵元様の樽の中で約20年間寝かせた古酒です。
奥行きのある深い香りと味わいをお楽しみください。


◆古蔵2002年謹製 米焼酎35度
720ml 3300円




別撰 野海棠☆本格焼酎〈芋〉

カテゴリー │焼酎

鹿児島・薩摩川内『祁答院蒸溜所』さんの別撰 野海棠〈本格芋焼酎〉のラベルがリニューアルして入荷いたしました!

手造り麹、木桶仕込み、ステンレス蒸溜、洞窟貯蔵のこだわりの芋焼酎です。

焼酎初心者の方でも おいしいと感じていただける優しい風味の「芋焼酎 野海棠」に対して、こちらの「別撰 野海棠」は、普段から焼酎を嗜まれている通な方にも好まれる、力強い味、コクのある味に仕上がっています。
ストレート、お湯割り、ロック、ソーダ割りなどお好みの飲み方でお楽しみください。


◆別撰 野海棠〈芋焼酎〉
720ml 1711円
一升瓶 3346円




限定☆新焼酎「野海棠」「日は昇る」芋

カテゴリー │焼酎

年に一度の限定発売!
「野海棠」と「日は昇る」の新焼酎が入荷いたしました。

とれたての鹿児島県産のさつまいもと国産米麹を原料にゆっくりと発酵させた芋焼酎です。今秋の初仕込み、一番蒸溜焼酎をそのまま瓶詰めしました。
うっすらと濁っています。


◆新焼酎 野海棠〈芋〉
アルコール分 25度
720ml 1711円
一升瓶 3346円
「手造り麹」「木桶仕込」「木樽蒸溜」という独自の製法にこだわった野海棠の新焼酎です。
芋の甘味と微かな木の香り。若々しく新鮮で華やかな芋の風味。


◆新焼酎 日は昇る〈芋〉
アルコール分 25度
720ml 1423円
一升瓶 2797円
木桶仕込み、日は昇るの新焼酎です。
若々しく華やか、荒々しさの中にも、やさしく、ふくらみのある上品な芋の風味。





木桶焼酎 日は昇る〈芋〉

カテゴリー │焼酎

鹿児島県薩摩川内市『祁答院蒸留所』さんの本格芋焼酎が新ラベルに変わって入荷いたしました。

緑豊かな里山の地にある祁答院蒸留所さん。その美しい自然を照らす大きな 大きな朝日。蔵人の情熱と明るい未来を表現されています。
手造り麹、木桶仕込みによる、豊かな香りと風味、やわらかでまろやかな口当たりをお楽しみください。


「日は昇る」は、全国で約30軒の特約店限定販売商品です。他ではあまり見かけることのない焼酎かと思います。ぜひ一度お試しいただければ嬉しいです。

◆木桶焼酎 日は昇る〈芋〉
原材料 さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
アルコール分 25度

720ml 1423円
一升瓶 2797円




超レア☆杜氏きぬ子 初垂れ(ハナタレ)

カテゴリー │焼酎

熊本・人吉『寿福酒造場』さん初垂れ(ハナタレ)が入荷いたしました。

原酒の僅か3%弱しか取れない初垂れを天然水でアルコール分約44%まで和水した限定品です。お米の甘味と旨味がギュッと詰まっています。
冷凍庫でキンキンに冷やして(凍りません)、ちびりちびりと。また、アイスクリームにかけてもとても美味しいですよ。


◆球磨焼酎〈米〉いのちのしずく
杜氏きぬ子

アルコール分44%
500ml 4127円




高嶋酒造さんの日本酒・焼酎・甘酒 入荷♪

カテゴリー │焼酎食品

沼津市『高嶋酒造』さんの日本酒・本格焼酎・麹の甘酒が入荷いたしました。




球磨焼酎☆武者返し 入荷♪

カテゴリー │焼酎

熊本県人吉市『寿福酒造場』さんの球磨焼酎(米焼酎)が入荷いたしました。

地元産新米100%を原料とし、全工程を手作業で造る少量良質生産の家族経営の焼酎蔵さんです。
手造り麹、常圧蒸留、熟成。
ほのかな甘みとふくよかで濃厚なコクとキレの良さをお楽しみください。
ロック、ソーダ割り、水割り、お湯割り、柑橘系を入れるなど、お好みの飲み方でどうぞ~!





静岡 本格 吟醸焼酎 en

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
沼津市『高嶋酒造』さんの本格焼酎が入荷いたしました。

清酒粕で造った吟醸焼酎〈米焼酎〉を蒸留し、シェリー酒の空き樽で2年以上熟成。華やかで丸みがあり、香りも最高です。

◆吟醸焼酎 en
アルコール分25度
720ml 2200円




試験醸造☆龍宮 白麹仕込【数量限定】

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
鹿児島県奄美市『富田酒造場』さんの試験醸造の黒糖焼酎が入荷いたしました。

2021年12月、息子さんが社長にコッソリ内緒で白麹造りした龍宮です。
通常の龍宮より柔らかで穏やか。甘味をグッと感じられるマイルドな香味に仕上がりました。


【数量限定】
◆試験醸造 龍宮 白麹仕込 30度
720ml 1934円
一升瓶 3591円




黒糖焼酎らんかん「龍宮原酒」

カテゴリー │焼酎

こんにちわニコニコ
鹿児島県奄美市『富田酒造場』さんの黒糖焼酎が入荷いたしました。

2020年製造の原酒を2年間熟成。
原酒らしい力強く豊かな風味と味わいで、黒糖菓子を口にしたような印象から、余韻はオイリーからスパイシー。少し水を足すと香ばしさも感じられます。
ストレート、ちょい水がオススメですが、お好みで、ロック、ソーダ割り、お湯割りも。


◆黒糖焼酎らんかん「龍宮原酒」
アルコール分 44度
720ml 3370円




特約店限定☆本格芋焼酎 野海棠

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
鹿児島県 薩摩川内市『祁答院蒸溜所』さんの本格芋焼酎が入荷いたしました。

全国で約30軒の正規特約店が販売する限定商品です。

「野海棠」は、日本で唯一の、手造り麹、木桶仕込み、木樽蒸溜、洞窟貯蔵という特別な製法で造られています。
ほのぼのとした芋の香りと、かすかな木の香り、やわらかく、すっきりとした芋の甘み、ふくらむ旨味をお楽しみください。

野海棠は、麦焼酎もございます。

◆野海棠 芋焼酎
720ml 1711円
一升瓶 3346円





純米本格焼酎 精選 水鏡無私

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
熊本県球磨郡『松の泉酒造』さんの純米本格焼酎が入荷いたしました。

自社の田んぼに備長炭を埋め、土作りからこだわった完全無農薬栽培で大切に育てた米と、厳選された地元契約農家で栽培された米を使用。
きれいで豊かな味わいの米焼酎です。


【年間入荷本数限定】
◆精選 水鏡無私
720ml 2090円
一升瓶 3410円




静岡焼酎☆才助(芋・米)入荷♪

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
杉井酒造さんの本格焼酎「才助」が入荷いたしました。
芋と米がございます。

◆芋焼酎 才助
720ml 1760円
一升瓶 3520円
丹精込めて作った甘藷を一つひとつ丁寧に仕込み、昔ながらの蒸留器(常圧蒸留)でゆっくり蒸留しています。発酵で生まれる豊かな香りと素朴な芋の味わいが凝縮しています。繊細で奥行きやコクのある上品さも兼ね揃えています。

◆米焼酎 才助
720ml 1320円
一升瓶 2750円
黄麹で仕込んだ清酒を常圧蒸留機でゆっくりと蒸留しています。お米のやさしい甘みを感じる丸みがあり、綺麗な口当たりで豊かな味わいです。




日は昇る「芋・麦」本格芋焼酎

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
鹿児島県薩摩川内市「祁答院蒸溜所」さんの木桶焼酎が入荷いたしました。

緑豊かな里山の地にある祁答院蒸溜所さん。その美しい自然を照らす大きな大きな朝日。蔵人の情熱と明るい未来を表現しています。
手造り、木桶仕込焼酎「日は昇る」は、手造りならではの、豊かな香りと風味をお楽しみください。
人の温かみを感じられる味わいです。


◆日は昇る「芋焼酎」
◆日は昇る「麦焼酎」

720ml 1423円
一升瓶 2797円

全国で約30件ほどの特約店のみの限定販売商品です。




武者返し・寿福絹子(熊本の本格焼酎)

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
熊本県人吉市『寿福酒造場』さんの本格焼酎が入荷いたしました。
全てを手作業にて造る伝統の常圧蒸留の蔵元様です。米焼酎と麦焼酎がございます。

米焼酎「武者返し」は、地元産新米100%を原料として造り2年以上熟成。お米の旨味、まろやかさ、ほのかな甘みとふくよかで濃厚なコクとキレの良さが楽しめます。

◆武者返し 25度
一升瓶 2996円
720ml 1696円
◆武者返し 35度
一升瓶 3744円
◆武者返し 43度
一升瓶 4569円

麦焼酎は、麦のみを原料として造り2年以上熟成。香ばしい香りとパンチのある甘みが特徴です。長く寝かせるほどにまろやかさが増します。

◆寿福絹子 25度
一升瓶 2996円
720ml 1696円




令和四年新焼酎『野海棠』『日は昇る』芋焼酎 限定発売

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
鹿児島県薩摩川内市『祁答院蒸溜所』さんの令和四年新焼酎が入荷いたしました。
木槽仕込み、手造り麹の本格芋焼酎『野海棠』『日は昇る』

今年採れたサツマイモを使用し、一番蒸溜の新鮮な部分のみを瓶詰めした貴重な新焼酎。年に一度の限定品です。
うっすら白く濁っており、若々しく、荒々しく、華やかな芋の風味。無濾過ならではの味わいをお楽しみください。
野海棠の方は、木樽蒸留しているため、ほのかな木の香りがします。


◆新焼酎 野海棠
720ml  1711円
一升瓶  3346円

◆新焼酎 日は昇る
720ml  1423円
一升瓶  2797円 




黒糖焼酎『龍宮』『まーらん舟』入荷

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
鹿児島県奄美市『富田酒造場』さんの黒糖焼酎が入荷いたしました。
黒糖焼酎は奄美大島だけで造られており、奄美大島の特産です。
富田酒造場さんは、奄美大島の焼酎蔵さんの中でも最も小さな家族経営の蔵元さんで、全量が甕仕込で一年中造りをされています。
手造りの美味しい黒糖焼酎をぜひお試しください。


◆黒糖焼酎 龍宮 30度
900ml 1934円
一升瓶 3591円
国産黒糖と国産米を使用。濃厚なコクと旨味、辛味もあり飲み応え抜群です!

◆黒糖焼酎 まーらん舟 25度
720ml 2334円
一升瓶 4125円
徳之島産のトロ味のある黒糖と国産米を使用。柔らかくやさしい甘さ、トロ味のある懐かしい味わいです。





本格焼酎☆野海棠(芋・麦)特約店限定販売

カテゴリー │焼酎

こんにちわ太陽
鹿児島県薩摩川内市『祁答院蒸溜所』さんの本格焼酎【野海棠】が入荷いたしました。

日本で唯一の、手造り麹、木桶仕込み、木樽蒸溜という特別な製法で造られ、洞窟貯蔵しています。

◆野海棠〈芋〉25度
720ml 1711円
一升瓶 3346円
ほのぼのとした芋の香りとかすかな木の香り、やわらかく、すっきりした甘み、ふくらむ旨味。

◆野海棠〈麦〉25度
720ml 1618円
一升瓶 3145円
丸みのある、まろやかな口当たり、穏やかな麦本来のコクと旨味。